巴日記・河童の飼い方
河童(旦那)の奥さんが旦那を躾ける日常を書きつづる奮戦記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
料理の・・・・。
河童家のお料理担当は、旦那ちゃんです。
諸般の事情で(笑)、そのような分担になっております。

どうしても書きたいこと。。。。
それは、今日のご飯は「激美味」であったこと!!

「よっ、料理の鉄人!」と声をかけると、くすぐったいそうで・・・・(笑)。
もっとくすぐってやろ?っと^^
いえいえ、本当に感謝しているのです、河童様。。

どのような料理かは、そのうち旦那がお写真をアップするそうですから。。

ここまで書いて・・・、私妻としての立場ない・・・・、ということに気がつきましたが。。
いいんです!!!
美味しいモノはやっぱり美味しい^^

今日も明日も旦那ちゃんに感謝しつつ・・・・
「いただきます!!!!」

スポンサーサイト
【2006/05/23 19:52】 | 未分類 | コメント(8) |
<<仁義なき戦い | ホーム | 朱に交われば・・・。>>
コメント
ライチさんへ
ということは・・・・、私は偽義理の姉でしょうか・・・。。
いえいえ、恐れおおいです、失礼しました。。
私は大変元気にしております。
なにせ、旦那ちゃんの動きと食欲について行けておりますから^^
「40過ぎたら、健康管理は自分の責任、大人の義務。なのでございます。」←この部分を、旦那ちゃんにしっかり心に刻みつけるように!!と厳命したのですが・・・・。
旦那ちゃんはただいま、お土産に貰った北海道のチョコを横で完食しています・・・(笑)。

【2006/05/29 00:21】 URL | 巴 #-[ 編集]
こん太さんへ
そうですね・・・、鉄河童ですが、お腹で浮きます!!!(笑)
あはは、ぜひいらしてくださいませ。
ほんとに美味しいですよ。
んでも、後片づけは・・・・。。
【2006/05/29 00:16】 URL | 巴 #-[ 編集]
Goten さんへ
はい!!
河童の旦那が直してくれました^^
あはは、確かに「料理の鉄河童」・・・・。
甲羅の代わりにフライパン背負いつつ・・・(笑)
【2006/05/29 00:14】 URL | 巴 #-[ 編集]
川原先生さんへ
こんにちは、書き込みありがとうございます。
でも、「川原先生」に「さん」つけるのって、なんだか変ですね・・・(笑)。
はい、とうとう始めてしまいました^^
今日も明日も、明後日も、旦那ちゃんがお料理してくれます!!
でも、こんな河童飼ったら・・・・、以下省略です・・・・・。
【2006/05/29 00:12】 URL | 巴 #-[ 編集]
お元気ですか?巴奥様。
河童ちゃんの(偽)妹、ライチ!でございます。笑
我が家では、結婚以来、夫が5キロ減、アタシが5キロ増。
実家の親には「旦那君に何も食わせてないんだろ!!」と叱られ…泣
『食は悪』って言葉もございますのよ。
40過ぎたら、健康管理は自分の責任、大人の義務。なのでございます。
腹八分。コレが一番。
お二人の幸せな末長い結婚生活のため、ダイエットがんばってくだちゃい。
【2006/05/28 23:06】 URL | ライチ! #d58XZKa6[ 編集]
おぉ!
たしかに 鉄カッパ!
って・・・ 鉄って水に浮かないのでは・・・
そ、そか、そやから 水が苦手・・・
やはり正体は「料理の上手な カパンゲリオンW」

って、料理の話題でした(汗)

料理はこだわりの部分もあるし!
そういう所がピタってはまった!!
と、おだてて、美味しいものたくさん作って
もらうですぅ~
そのうち・・・ 箸とお茶碗もって夕食時に
ご訪問するですぅ~WW

いよぉ~ 鉄かっぱ!!WW
【2006/05/26 17:02】 URL | こん太 #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~ 文字が大きくなってるw
この記事に間違いがひとつ「料理の鉄人」じゃなくて「料理の鉄河童」では?(笑



【2006/05/24 23:53】 URL | Goten #KEJQToOE[ 編集]
おぉ!とうとう奥様ページ始めていたのですねv-237
旦那さまがお台所担当とは羨ましい・・・v-271
我が家にもそのような河童を飼いたい?ものです(^^;
【2006/05/24 01:01】 URL | 川原先生 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

