巴日記・河童の飼い方
河童(旦那)の奥さんが旦那を躾ける日常を書きつづる奮戦記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仁義なき戦い
旦那の天敵は「くるっく?」こと「鳩」でございます。
我が家では、鳩といえば「くるっく?」でして・・・(おばかですね・笑)。

ある日ある時、旦那ちゃんと私は、お腹もいっぱいで大変上機嫌に談笑しておりました。
と、突然ものすごい形相と勢いでベランダに向かい、なにやらわめきながら網戸をがたがたとはずしてしまい。。。

そうなんです、鳩なんです。
ベランダに鳩がやってきていたんです。

旦那ちゃんは、たいへん鳩に怨み辛みを抱いているようです。
あの形相といったら・・・・。。。
リアルをご存知の方、想像して笑ってやってくださいませ。
それでなくても大きい目がより見開かれ、顔は真剣そのもの、眉間にしわまでよっております。

それにしても、「くるっく?」の鳴き声にとてつもなく敏感で。。
今朝も、まっしぐらにベランダに突進していきました(笑)。
私には何にも聞こえなかったのですが、「ほらな、いるやろ」と。

たまに私は、旦那ちゃんの耳もとで「くるっく?」と囁きます。。
そうすると、またもやあの形相に(笑)。
とっても楽しい^^

でもね、旦那ちゃん。
勢いあまって、網戸を壊すのはやめて!!

【2006/05/29 13:52】 | 未分類 | コメント(10) |
<<仁義無き戦い? | ホーム | 料理の・・・・。>>
コメント
沖縄人さんへ
鳩が嫌いな理由は、Gotenさんへの返信を読んでやって下さいませ^^
うちの旦那ちゃんもお手頃がよいと常々申しております!!
って、何のことでしょうか・・・・(笑)。
【2006/06/10 22:13】 URL | 巴 #-[ 編集]
Goten さんへ
そうなんです、ものすごい形相なんです!!
想像できるんですね(笑)。
鳩への恨み辛みは、何だかですね、子どもの頃鳩の集団に襲われて、「ぽん菓子」を奪われたそうです。
ただの「食べ物の恨み」?かと思ったんですが、もっと深いと本人は申しておりました(笑)。
今度、じっくり聞いてやって下さいませ^^
【2006/06/10 22:11】 URL | 巴 #-[ 編集]
鳩が嫌いな理由が知りたいのですが^^;
あと、鳩胸は巨○ってより手頃な大きさ(¬w¬*)ウププ
手頃がいいのです^^
【2006/06/08 02:28】 URL | 沖縄人 #pnrETO5.[ 編集]
その形相・・・・・・・想像できるなぁ(爆
鳩への怨み辛みは聞いた事ないけど、なんやろ?(笑
【2006/06/05 22:03】 URL | Goten #KEJQToOE[ 編集]
ライチさんへ
鳩胸=巨乳・・・・、なんだか納得できるような気が(笑)。
あらら、ライチさんは猿がお嫌いなんですね。。
確かに、サルが牙を剥いて・・・・きゃ~~~。。
こわい・・・です!!
【2006/06/04 21:05】 URL | 巴 #-[ 編集]
あひるさんへ
こんばんは~。
歌のお姉さんですよ!!
しっかり私の心にはそのように刻まれてます^^
以前にお祝いしてくださって、本当にありがとうございました。
【2006/06/04 21:03】 URL | 巴 #-[ 編集]
こん太さんへ
そうです、ぜひ旦那ちゃんの耳元で「くるっく~」と囁いてやって下さいませ^^
鳩胸ギャグ・・・、う~んどうでしょう。。。
でも、根っからの関西人なので(旦那)、相応のリアクションが返ってくるのではないかと(笑)。
【2006/06/04 21:02】 URL | 巴 #-[ 編集]
ども!!
鳩胸を巨乳だと言い切っているライチです。
アタシの嫌いなものは…猿です。
「河童ちゃんの鳩に対する態度」ほど嫌悪感は表しませんが…
いつぞやは友人に栃木にあるモンキーパークに連れて行かれまして、
地獄を見た想いでした。
【2006/06/01 11:48】 URL | ライチ! #d58XZKa6[ 編集]
奥様こんばんわー
歌のお姉さんですよ~♪(しょうこりも無くまだ言ってる) かっぱちゃんはと苦手なんですねw
面白いことききましたw

にゃり
【2006/05/30 19:21】 URL | あひる #-[ 編集]
にょほほほほ~
ともちゃの証言にて、
かっぱちゃの弱点を握ってしまったでつ~
くるっくるぅ~WW

はっ! って事は、とある身長差のとても
大きい漫才コンビの大御所「は○し○ きょじ○」の
コンパクトな方のギャグ「鳩胸」ネタには
どんな反応をしめすのでしょうきゃ??
こんど、よしもと言って、生「くるっくるぅ~」
みるでつ!みるでつ!WW
くっるっくるぅぅ~ ∋(◎◇◎)∈
太字の文
【2006/05/29 19:09】 URL | こん太 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

